rabadi.gigowat.com

Gadget[{”スマートフォン”:”iOSとかAndroidとかあの辺”,”娯楽”:”電子タバコ”}]と生活するBlog

Xperia mini pro(以下SK17i)は届いてすぐ、PCにつないで初期化したあと、最近のUPDATEでつないだっきりで、いつかRootedにしたいとは思ってました。
理由はフォント変更のみです。他は正直いじらなくても充分使えるレベル。
やるならクロックアップまでやるべきかなーと思ってますけど、4.0も来るかもって事で、自分の改造活性は良くなかった次第。
unlockせずに取れるならフォントくらいはいじっておきたい、そんなレベルでした。

そんな中、クリックすれば往けちゃうんだぜ的なツールが紹介されていたのでダウンロード。
ダウンロードしてDropboxに入れっぱなしだったのでソースは忘れた!
2.3のandroidならいけんじゃね?的なものらしい。

以下、備忘のために残しておく感じ。

More »

円高がすんごいことになってるゼとか言う話になっているので、なんかドル建てで買ってみるのコーナー。

前から気になっていたキーボード付き端末のXperia X10 mini proの後継機、Xperia mini pro(SK17i)でも行っとくかと思いいろいろ見ていたら、1shopmobileで298ドルではないですか。

ふーむ、どこで買うのが正解なんだと、悩んでいたら269ドルに値下がりww

で、かってみたっていう。

すごいのは、ポチってからの時間。

25日の12時2分にポチって、27日の12時34分だったっていう。

今時のAmazonですらこんなにはやくないわー

 

 

いわゆる国際郵便。

言われてるとおり、2重にまかれてました。

コンパクトな箱です。つぶれは無し。

いつ見てもエンベロープうつくしいわー
 

ちょっとだけ出してみた
 

GalaxySIIと比べてみた。けっこうちがう。

iPhone4とも比べてみた。
 

GalaxySIIの横幅に迫る画面サイズ
 

ピンクの裏蓋が入ってない。インドネシア版確定!

美しいブートロゴ

 

バッテリーはだいたい40%くらい入った状態でした。そのまま完全放電までつかってみるかってことで、使い続けました。

環境としてはSC-02Cにデータ定額SIMでテザリング。

設定とかインストールとか、まぁ買ったらすること全力でやって24時頃完全放電したので、結構バッテリーはもつかも。

隅田川の花火大会を動画でとってみたりしましたが、きれいにとれます。

キーボードはまだわからないけど、Atokとは相性がよくなさそうで、横画面で入力状態にした時、ソフトキーボードを消すときに地球マーク押さないとだめなので、しばらくPOBOXを使い続けてみる感じです。

 かなり手にフィットする感じで、所有欲がかなり満たされます。

ベンチはSC-02Bと同程度。かなり本域で使えそうなので、しばらくメインで使ってみます。

NexusOneにb-mobileSIMでandroidを運用していたが、速度が遅いのでDoCoMoのケータイをGalaxy SことSC-02Bに機種変してみた、というところが今までの話。

 

SGSについては、いろいろインストールしたりしてバッテリー消費が肥大化した結果、5時間持たない子になっていた以外に、別段不満はなく、

SGSから話題のSGS2に乗り換える決め手に欠けていたところに、GingerBread 2.3.3へのアップデートが来て、ちょっと落ち着いた感。

なにしろ9時間以上持つようになったし。

 

だがしかし、ただ単にSamsung GALAXY S II (SGS2)が気になった!

とくに@96penさんのブログ記事を見て気になった。うん。

ということでdocomoで予約だけしてきた。

More »

なにはともあれrootedにしていきたいっ。
ということで、カスタムしてみました。随分前ですが。

■やってみて
出来はしましたが、理屈がわかりませんw
とりあえず、私の理解では、かなり意訳ですけども
・ブートローダーをアンロックする(OSを書き換えられる)
・リカバリツールを拡張する(rootを取れるaddonをインストール出来る)
・addonをインストールする(rootedになる、suを横取り?この辺はよくわからなかったけど取れる)
ってことだと認識しました。

とりあえず、Beta3を入れてJITとやらになったんで、赤いケースを買ったのが前回のエントリー。
Beta4を経てBeta5を入れてみました。

以下、手順と備忘録的メモです。

More »

NokiaE61の時もお世話になったMobilePLAZAさんでケースを買ってみた!

プロテクティブハードジャケット for Google Nexus One ポリッシュブラック
スーパーアンチグレアプロテクタ for Google Nexus One
オーディオポートプロテクタ付リトラクタブルミニスタイラス for Google Nexus One ブラック 発売記念特価
More »

1-26の朝に届いたのでタイムリーではないですが、ひとまずメインで使ってみたので利用感など。(※サブはiPhone3GS)

写真はイメージです。

More »

朝届いたので、開封した後、とりあえず設定だけして出社。
レッツアクティベーション!


中身ですね。当然ですが表記は全部英語です。日本語で入ってても読みゃしないので、同じです。

More »

NexusOneを購入して到着するまでで届いたNexusOneを開封してみました。

iPhpne3GSで撮影したのでショボイのは勘弁して下さいw

1月に入ってからというもの、googleアラートで引っかけているNexusOneネタが多くなってきて、GoogleReaderで一日でさばけなくなってきたよ、どうなってんのこれw的な。
さすがにこうなると興味もわいてくるというものw

かくかくしかじかあって手に入れてみました。

受け取ったNexusOne

More »

シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ブロンズ SBT06BR
シグマはいいしごとをするとおもう

車にiPhoneを持って行くときに配線が(゚Д゚)ウゼェェェ ってことと、単純にシグマ製品のFANってのもあって、購入。

しかしまだ試していないという。

プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】

pp-iwh

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS

kbc-l3as

これらも車載とかにも関係するのだけど、iPhoneのバッテリーの持ちがすこぶる宜しくない。ので購入。

アダプタ繋ぐより、充電が早い気がするけど、どうなんだろう。

いずれも使ったらレポートします。